むのうのゲームブログ

楽しんでゲームしよう!

連休最終日@ポケモンGO

こんばんは

今日で連休最終日ですね・・・

とうとう明日から仕事だと思うと嫌になりますが

気持ちを切り替えて明日からまた頑張りましょう!

 

さて、そんな連休最終日ですが、ぼくはポケモンGOをやりに行きました。

 

先週くらいからハマってるんですよ!

というのも、ポケモンGOはリリース日からやっているのですが

途中で飽きてしまいそのままだったのです・・・

 

それが先週、イベントがやっていて久々にやろうと思い

やったところ見事にまたハマってしまいました。

 

それで、今日はなんだかレイドバトルでディアルガが来ているとのことで

もっていなかったので、近くにあるポケモンGOやる人がたくさんいるで有名の

公園に行ってきました!

 

先週のイベントもそこでやってきました。

 

到着したのは午後2時過ぎでした。

見事に駐車場にはたくさん車が止まっていました。

がしかし!!

 

それはみんな公園で遊んでいる人たちしかいませんでした・・・

 

先週のように公園内をたくさん歩きましたがだれもポケモンGOやっている人がいなく

せっかくディアルガがレイドバトルで来ているのに一人だと倒せない!

困った僕は、Twitterに頼りました!

 

なにをしたかというと

Twitterでレイドバトルの募集をしました!

今まで募集とか自分からしたことなかった僕が募集しました。

 

なにがなんでもほしかったんでしょう・・・

 

そして他に募集している人のツイートを参考にして

自分もツイートしてみると・・・

 

わずか数秒でフレンド申請がたくさん来ていました!!

いやーみんなやりたいんだなと驚きました!

 

レイドバトルの招待は5人までなので

その中からランダムで選ばせてもらって参加してもらい

見事ディアルガをゲットすることができました!

f:id:munoumaru_bakao:20210725215127j:plain

 

個体値は全然でしたがゲットできたので本当に良かったです!

 

これから休みの日にはポケモンGOやりに出かけたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で

ばいばーい